bitFlyer、Coincheck、Zaif、bitbankで取引できるアルトコイン一覧

最終更新日

ビットコインのトレーダーの皆様、24時間体制でお疲れ様です。
ここ数日、BTC/JPYが190万円~200万円のレンジを動いていて、ちょっと手を出しにくいですよね、スイングトレード的には。上がるのか下がるのか、予想しにくい状況です。

そんなとき、アルトコインでも取引できたら、トレード中毒の気休めになっていいかなと思いますよね。少なくとも僕はそう思ったんですよ。

あと、やっぱりやりたいのは売買ではなくて取引。
販売所じゃなくて取引所に行きたいんだと。
販売所は買値と売値のスプレッドが大きくて嫌なんだと。
ガチホして上がるのをひたすら待つんじゃなくて、トレードで儲けたいんだと。

で、僕の使っているbitFlyerでは、円建てではビットコインの取引しかできなくて、アルトコインはビットコイン建ての取引か、販売所しかないので、他の取引所を探してみたんですよ。ググってね。
でもこれが分かりにくい!
取引所サイトでも分かりにくいし、仮想通貨関連のブログとかでも分かりにくい。
あれですか、とりあえず新規登録させたい一心で、そういう大切な情報を二の次にしているんですか。
取引がしたいんですよ取引が!!キーッ!!!

というわけで、とりあえずbitFlyer以外に、CoincheckZaifbitbankに新規登録してやりましたよ。運転免許証画像をアップロードしまくりですよ。

で、この記事で一通り大公開しちゃいます!
「◎」が取引可能、「○」が売買可能、です。
「◎※」はビットコイン建てで取引可能、です。

No. 仮想通貨 bitFlyer Coincheck Zaif bitbank
1 ビットコイン
2 イーサリアム ◎※ ◎※
3 イーサクラシック
4 ライトコイン ◎※
5 ビットコインキャッシュ ◎※
6 モナコイン
7 リスク
8 ファクトム
9 モネロ
10 オーガー
11 リップル
12 ジーキャッシュ
13 ネム
14 ダッシュ

こう並べてみると、傾向が分かって面白いですね。
いろんなアルトコインをガチホしたいならCoincheck、ビットコイン以外にも話題のネムやリップルの取引したいならZaifbitbank
bitFlyerは…、最大手の安心感?みたいな。

皆様、ご参考くださいませ。

この記事をご評価ください

星クリック!
星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ (未評価)
Loading...
皆様からの評価をお待ちしております。
( ´∀`)人(´∀` )