WealthNaviの運用成績(開始後123日)

最終更新日

2017年12月26日にWealthNaviに入金して、123日が経過しました。
2月、3月の米国株の下落に対して、WealthNavi先生もかなり苦戦していました。しかしその後は、相場は少し落ち着きを見せています。月1万円の積立も始めました。

そしてこの4月を終えて、WealthNavi先生の運用成績はどうなっているのか?
興味津々ですね!

以下、ネタバレ禁止(いつもの)




















こちらです。

資金引き上げちゃった〜!(笑)
300万円の出金

いや〜、正直ちょっと怖くなっちゃって…。NYダウもナスダックも、今すごくピークを超えたっぽいじゃないですか。

なにげに米国株への投資と考えていいレベルのWealthNavi、しばらくは苦戦すると思いますし、下手すればもっと大きな損失を食らうかもしれない。

ちなみに出金時に、約40万円くらい損失が確定しました。痛いです。痛いですけど、これ以上傷が広がるかと思うと怖くなってしまって。

長期投資を主とする方々からすれば、馬鹿なことをしてるなぁと思うでしょうね。ええ、馬鹿ですよ。バカバカ僕のバカ!

ちなみに、全額引き上げなかったのには理由があります。長期投資というものには身の丈に合った投資額というものがあり、今の僕にはWealthNaviに残した約130万円、加えて月1万円の積立くらいなんですね。これくらいなら、評価額が多少上下しても気にならないし、まあそのうちどうにかなるやろと思える。以前はマネーを突っ込みすぎて、日々ドキドキしていましたから。

というわけで、WealthNavi先生、そしてCEO柴山とは、長い付き合いになりそうな気がしています。

この記事をご評価ください

星クリック!
星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ (未評価)
Loading...
皆様からの評価をお待ちしております。
( ´∀`)人(´∀` )