【207日目】初心者向けロボアド「ウェルスナビ」、今週は「-3.71%」のリターンでした。

最終更新日

有名アフィリエイターのイケダハヤトさんもやっているWealthNavi、2017年12月26日にに入金して207日が経過しました。長期投資ワールドは、半年経つのなんて一瞬ですね。

ちなみに前回は、3月末にごっそりと資金を引き上げたお話でした。

さて今現在、WealthNavi先生の運用成績はどうなっているのか!?

以下、ネタバレ禁止。(といってもタイトルで半バレ)




















こちらです。

大きな変化なし…。

米国株が全体的にヨコヨコしている間に円安ドル高が進み、含み損がやや減っています。あと、米国株が最強だってみんなが言うもんだから、積立額を月1万円から月2万円に増やしました。

ところで、WealthNaviはポートフォリオのリバランスをあまりやらないんですが、最近やってましたね。

理由は分からないですけど、世界水準の金融アルゴリズム(という名の平均分散法)が上手いことやってくれているんでしょう。

泰然自若として放置に次ぐ放置。インデックス投資の長期投資ってこんな感じなのかなぁ。

おまけ

今回の記事、タイトルはイケダハヤトさんの記事を真似てみたんですけども。

【第4週】初心者向けロボアド「ウェルスナビ」、今週は「9.5%」のリターンでした。 : まだ東京で消耗してるの?

「今週は「9.5%」のリターン」という表現、誤解を生みますよねぇ。毎週のように儲かっているかのような。本文を読めば現時点の評価額だと分かるんですけども。

ま、そういう人だからいっか!

この記事をご評価ください

星クリック!
星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ (未評価)
Loading...
皆様からの評価をお待ちしております。
( ´∀`)人(´∀` )