2018年9月29日時点の運用成績

投資家の皆様、いかがお過ごしでしょうか?異常に暑かった夏もいつの間にか終わり、これから秋の空気も本格化していくかな、という今日この頃です。

さて、みんなのお楽しみ、運用成績のコーナー、久しぶりにやります。前回が5月でしたからね。間が空いてしまいました。自分の運用スキル晒し、何気に気合がいるもので…(汗)

で、振返りですけども。

日本株は5月以降、5月下旬のセルインメイ、7月上旬のETF決算前の下げ、8月中旬の夏枯れ相場と幾度かの下げを見せました。しかしこの9月下旬、自民党総裁選のお祝い上げみたいなのが来て日経平均は一気にアゲアゲ。一時的に年初来高値を付け、バブル崩壊後、27年ぶりの高値を付けています。普通なら反落してもいいようなものですが、アベノミクスの継続、11月の米国の中間選挙、そして年末に向けての上げ相場と、日経平均24,000円オーバーのアベ新ゾーンへの突入もあるかも?というところ。このムードが10月下旬まで続くかどうかがポイントかと。

米国株はあんまり見ていませんが、7月以降、NYダウ、ナスダックともに快調。米国最強を見せつけています。

仮想通貨はいつもの通り乱高下ですが、1BTCが70万円台で底が固まりつつあるかな~というところ。まあ、全然分かりませんけどね。

そんな市況の中、僕の運用成績はこんな感じ。マイナスですけど、やっとマイナス幅が減ってきましたよ

俺の株、分野ごとの運用成績とトピックはこんな感じ。

No. 分野 運用成績 トピック
1 個別株 +5.03% ときどき失敗トレードしつつも、安定したトレードスタイルを確立しつつありプラ転。
2 ETF -18.32% WealthNaviに定期積立して放置中。防御力高い。※マイナスの大部分は損切りした時の傷跡
3 仮想通貨 -66.59% ビットコイン絶賛塩漬け中。上げたところで損切りしたい。

個別株がプラ転した点は本当に良かった。まあ、トータルではまだまだマイナス継続中。勉強代を取り戻す勢いで頑張ります!

この記事をご評価ください

星クリック!
星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ (4.33/3件)
Loading...
皆様からの評価をお待ちしております。
( ´∀`)人(´∀` )